カテゴリ:コマゴマした日常( 20 )

ちゃくちゃく。

e0287418_1326592.jpg


オヨメイリに向けて制作中。

Tietyöは糸と花を使った
フォーマルなアクセサリーを提案します。

普段は作るものも雰囲気も異なる私たちですが
コラボなどしつつ、展示としても楽しんでいただけるよう
準備をすすめております。

ご結婚を考えている方はもちろん、
いろいろな方にご覧いただければと思います。
みなさまお気軽にお越しくださいね!


オヨメイリ vol.001「調和」
~9組の作家による、いろいろなウェディングのカタチ~

【日時】2014.4.20(日) - 21(月)
【時間】10:00 - 16:00 雨天決行・入場無料
※21日は展示内容を変更して開催致します

【会場】カフェ爾今 ギャラリーMUNI
 〒441-1621 愛知県新城市下吉田柿本43
TEL 090-1232-2605
※駐車場は山吉田郵便局向いの広場です

【参加作家】
aoyama (木と革)/ chaos (タイル) / cotton2mama (布・レース)
杉野晴美 (色えんぴつ画) / taion glass (ガラス) / bajiru (陶器)
Littlemo (プリザーブドフラワー) / ルドスパス (キャンドル) / Tietyö (花と糸)

※DMの掲載に誤りがありましたのでこちらで訂正させていただきました。
[PR]
by tietyo | 2014-03-27 14:08 | コマゴマした日常

ひとやすみ。

e0287418_18535874.jpg


ライブのために作った花冠。

ブログ更新が後回しになりがちですが、
展示も3日目が無事に終わりました。
(昨日のことですが)

アユミタナカが夕暮れ時に歌ってくれたあの歌にグッときたり
お菓子食べたり振る舞ったり
あれやこれやを話したりと
なかなか濃ゆい時間を過ごしております。

期間中はほぼ居るわけなんですが、
明日とあさってはお休みいただいて
制作と糸の仕入れに行ってきます。

仕入れになるのか、
自分用になるのかは謎だけども
糸のデザインをされていた方のところへ
遊びに行けることになったのです。

今年は他力本願でやや流され気味で行こうかなーなんて
逆らうとこは逆らうけども、
そんな心意気なのでとても楽しみです。

金曜日から最終日の日曜日までは
会場におりますので
お時間ありましたら遊びに来てください。

私がいない時はrisorisoのスタッフの方が
対応してくださるのでお気軽に。
[PR]
by tietyo | 2014-02-25 18:39 | コマゴマした日常

e0287418_1736173.jpg


明日からの旅の友。

1/9~14日までお休みをいただいて
東京へ行ってきます。

いろんなお店をめぐったり、
美味しいものを食べたり
ライブ観にいったりと
楽しい予定満載でございます。

久々の東京なので
あれこれ満喫してこよう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

休業中のお問い合わせの返信や、
オンラインでの受注業務につきましては
可能な限りご対応させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by tietyo | 2014-01-08 18:27 | コマゴマした日常

やってきました2014

e0287418_2044296.jpg


あけましておめでとうございます。

本日より通常営業。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は制作はお休みしていたものの、
2月末の展示のことばかり考えておりました。
今も引き続き考え中。いろいろ間に合っていません。

とある本の中にどきりとする言葉があって、
急遽テーマを変更した次第。

なにはともあれやるしかないのでがんばります。

おみくじは、半吉改め大吉でした。
人のお金で引いてはいけません。
[PR]
by tietyo | 2014-01-04 21:18 | コマゴマした日常

年の瀬。

e0287418_16564191.jpg


うっかり年末。

地味な風邪をやりまして、かれこれ2週間。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

直りかけては冷えて悪化、を繰り返していましたので
昨日の四土市とその後の忘年会、今日の餅つき・・・
諸々あきらめた次第です。

さてさて。

改めまして今年の仕事納め(結果)に
anne nonneさんに納品をしてきました。
品切れになっていたネックレスやピアスなど20点ほどです。

いろいろと間が悪くて
あと数時間で今年の営業を終えられてしまいますが
新年は4日から営業されるとのことです。

私はtebacoの営業が明日までなので、
なんとなく明日まで編んだりしてます。
ぐだぐだの年越し。いいのかな。

来年は2月末頃に個展を予定しています。
春には爾今さんでのグループ展、久々のアレと
まだまだにぎやかな感じで過ごせそう。

出店初めは1月の四土市から。
その前にちょっと遊びに行ってきます。

振り返っても記憶が曖昧な2013年でしたが
みなさま大変お世話になりました。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

(今年の風邪、しつこいから気をつけて!)
[PR]
by tietyo | 2013-12-29 17:27 | コマゴマした日常

想像した以上に。

e0287418_18303673.jpg


遅ればせながら無二の市、ありがとうございました。

日曜日はあいにくの雨だったけど
たくさんの方が遊びに来てくださいました。
みんなで作ったすのこ大活躍!

4回目となりますが、
無二の市はやはり特別。
一年の締めくくりのような。

そうやってこの一年をちょっとだけ振り返って、
また次へと進むのです。

12月はクリマをはじめ、
なんだか騒がしい感じになりそう。
諸々はこちらで改めて。

今週末は『のみの朝市』です。
こちらもお待ちしております。


のみの朝市 in 二・七の市
・ 11/17[Sun] 8:00~昼頃  
・ 松山小裏の公園
・ 駐車場がわかりにくい場合はお声をかけてください。ご案内します。
[PR]
by tietyo | 2013-11-13 18:45 | コマゴマした日常

ハツトウコウ。

e0287418_20335125.jpg


小さな学校の教室にて。

土曜日の四土市に引き続き、
日曜日は小さな学校でした。

9月の授業は
「人の話を聞く」

聞き上手ってむずかしい。

授業のあとは、みんなでかまどご飯!
おにぎりにしていただきました。食べ過ぎた。

炊き方を教えてもらったのだけど
自信なんてまるでなし。
[PR]
by tietyo | 2013-10-01 20:45 | コマゴマした日常

暑い日でした。

e0287418_21465047.jpg


のみの朝市ありがとうございました。

涼しいかなぁなんて思っていたらば。
日差し強すぎでした。
暑い中お越しいただきありがとうございました。

次回は10月12日です。

あっとゆーまにやってきそう!
[PR]
by tietyo | 2013-09-23 21:46 | コマゴマした日常

戯れ言。

e0287418_20423591.jpg


マリーさんの頭。船。

8月も終わりに近づきまして
過ごしやすくなってまいりました。

秋の出店は蚤の朝市と四土市、
それから森道市場や海辺百貨店、無二の市などなどです。
詳細は随時。

暑すぎて作業能率が悪いなんて
言い訳ができなくなってきています。
納品分もがんばります。
[PR]
by tietyo | 2013-08-28 22:17 | コマゴマした日常

クラゲニスト。

e0287418_21441545.jpg


覚王山祭り、2日間ありがとうございました。

いやー、暑かったね。
想像以上に過酷でございました。
そんな中立ち寄って下さった方
お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。

差し入れしてくれた友達のやさしさに涙。
と、エアコンの効いた部屋でしたためている次第。

夏の大きなイベントはこれにてなわけですが
秋の予定も埋まってきているので準備始めなくちゃあね。
今は好きなものを作ってみたりしてるところです。

爾今さんのモビール展も今週末から始まりますよー。
くらげ作りが思いの外楽しい。
[PR]
by tietyo | 2013-07-29 22:29 | コマゴマした日常