カテゴリ:展示と出店( 74 )

小さな生き物

e0287418_2014461.jpg


暑い日々も気づけばおわり。

今月は装苑もFADGEも好きな色ばかりで
ついつい買ってしまった。
雑誌の人格が楽しみでして。

さて、あさって22日は『のみの朝市』です。

私はアクセサリーのほかに
手持ちの毛糸をちょこっとSALE的なことします。

ヴィンテージパーツの片耳ピアスも作ってます。

▲ のみの朝市 ▲
9/22 (日) 朝8:00~お昼ごろまで
松山小学校裏の公園
[PR]
by tietyo | 2013-09-20 21:38 | 展示と出店

おしゃれ朝市はじまり。

e0287418_17184462.jpg


蚤の朝市で買った古い糸。aru.さんにて。

第1回目の蚤の朝市、
なんだかあっとゆーまに終了してしまいました。

朝早くからたくさんのお客様で賑わって
みんな楽しそうでした。
一日の始まりに会うのって新鮮でいいね。

次回は9月22日(日)8:00am開催です。
出店者も増えてさらに賑やかな感じになりそうですよ。

個人的にも買い物が楽しみ!
[PR]
by tietyo | 2013-08-18 20:30 | 展示と出店

おでかけ前の。

e0287418_20443952.jpg


朝市はじまります。

なにやらおもしろくなりそうです。
[PR]
by tietyo | 2013-08-09 21:03 | 展示と出店

氷カフェー。

e0287418_1316134.jpg


モビール展に納品してきました。

くらげばかり8点。
ちなみにくらげは一匹・一疋、一桶と数えるそうよ。
フィンランド語ではメドゥーサというそうよ。

今まで溜め込んでいた糸など使いました。
販売もしてますのでぜひ遊びに行ってくださいね。

しょうがシロップのカキ氷や自家製しそジュースなど
心地よい風と共に、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
寅さんうさぎさんとのおしゃべりも楽しいよ。

爾今さんは6日の火曜日に
豊橋の骨董ゆうさんにてカキ氷カフェを開催。(11時頃~)
場所は東田郵便局の向かいです。
[PR]
by tietyo | 2013-08-04 15:28 | 展示と出店

夏祭り。

e0287418_13532018.png


明日は覚王山祭りです。

最近はイベントの前々日までには作業を終わらせるよう
心がけていたんですが、暑さのせいでしょうかね。
まだ終わってません。(小声)

それでも祭りですし夏ですし、
バカンス的な雰囲気出していきたいと思ってます。気持ちだけは。

【覚王山夏祭り】
2013年7月27(土)・28(日) 14:00~21:00 (雨天決行)
ブースの配置図→
[PR]
by tietyo | 2013-07-26 14:35 | 展示と出店

モビールの夏。

e0287418_1236305.jpg


きのこめいたくらげモビールを制作中。

なんだか最近、生き物づいてます。
アクセサリーはきれいめ(当社比)を心がけているけれど、
こちらは毒をちょっと。
こうゆうとこでバランス取っていかないとね。

今年も爾今さんのモビール展に参加します。

【2013 作家たちのモビール展】
2013.8.1[THU] - 8.31[SAT]

カフェ爾今内 ギャラリーMUNI
新城市下吉田字柿本43 090-1232-2605
9:00 - 日没
定休日 火・水
※ランチは前日までに要予約
[PR]
by tietyo | 2013-07-19 23:28 | 展示と出店

土曜日はクリマでした。

e0287418_2333465.jpg


クリエイターズマーケット、ありがとうございました。

土曜日のみの参加でしたが刺激たくさん!
お久しぶりの方やいつものお顔にも会えて、
消費活動もぼちぼちと。満喫。

アクセサリーもたくさんお嫁にもらわれてゆきました。
Tietyöブースにお立ち寄り下さったみなさま、
お買い上げ下さった方、ありがとうございました。

今回はこんな感じで展示してみました。
額の後ろには作業スペースもあるんですよー。画期的!
今後も積極的に取り入れていこう。

そんなわけで次回、冬のクリマも出展予定です。
また決まり次第こちらでお知らせします。

そして今日は四土市のいつもの4人で
東栄町にあるaoyamaさんのアトリエにお邪魔してきました。

途中道に迷いかけて無言になったりしたけども、
お山での時間は心地よく、いろんな意味でデトックス。
明日からまた制作がんばりましょうかね。
[PR]
by tietyo | 2013-06-30 23:51 | 展示と出店

土曜日はクリマですね。

e0287418_23545734.jpg


ちょっと他人事みたいなタイトル。

日付変わりまして、明日!じゃあないか。

アクセサリーの制作は強制終了。
やることまだまだ残ってまして。

今回、新しく什器作ってもらいました。目隠し的な。
これがなかなか。素敵な仕上がり。

でね、写真撮りたかったんですけど、
スマホの調子悪しですよ。
充電ができたらラッキーみたいになってます。
なのでパコさんの写真を載せてみました。

そして本題のクリマでございますが
29日(土) のみ、ブースはC-162となっております。

新作や、パーツの製造終了による一点物、
およばれ対応などなどいろいろあります。

よろしくどうぞ。
[PR]
by tietyo | 2013-06-28 00:23 | 展示と出店

タイムトラベル。

e0287418_12425731.jpg


週末6/22(土)は四土市に出店します。

今回は、最近めっきり趣向が変わったtebacoさんより
レトログラスやらガラスの器やらを持っていきます。
売り出し的なね。

で、店の中をさばくってたらいろんなモノが出てきました。

e0287418_1249104.jpg


ファンシーマグ。
目が全く笑ってませんね。

e0287418_12505240.jpg


ニュートラベルセット。
缶切りとかついてます。

もっと突っ込みどころ満載のお宝を期待してましたが出てきませんでした。

そんなわけでお待ちしてます。
アクセサリーも持っていきます。ついでじゃないよ。
[PR]
by tietyo | 2013-06-17 12:56 | 展示と出店

晴れた日。

e0287418_11152537.jpg


TiE、ありがとうございました。

お天気は見事に晴れまして。
しっかり日焼け対策していったつもりだったのに
靴のカタチに跡がついていたよ。あー。

会場はHAPPYな装飾がしてあった!
あるのとないのと、まったく違うね。

主催のcotton2mamaのあいちゃんが、
会場をくるくる走り回っている姿が印象的でした。
細やかな心遣い、見習うところたくさん。
本当にお疲れさまでした。

主催って大変だよね。
テバコレってまたやるのかね。

次回の出店は四土市です。22日の土曜日です。
いつもの門谷小学校で、朝9時よりお待ちしています。
[PR]
by tietyo | 2013-06-04 11:14 | 展示と出店