<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はんこと模様替え。

e0287418_17432072.png


お願いしていたTietyöのはんこがやってきました。

フロム KOTA STAMP WORKS!

いつもながらの繊細な仕上がり。
かなり小さいです。素敵。
これから活躍していただこう。

e0287418_17342157.jpg


そしてなんだか薄暗い写真ですが(加工に失敗)
tebacoのディスプレイを変更してみました。

なかなか気に入ってます。

-----------------------------------------------------
昨日のHAVANK6周年イベント、
お越しくださった方、お買い上げくださった方、
ありがとうございました。

またどこかでお会いするのを楽しみにしてまーす☆

[PR]
by tietyo | 2013-04-29 17:34 | コマゴマした日常

Oldies but Goodies!

e0287418_22392184.jpg


スークから変わりまして、明日はHAVANKさんの6周年イベント!

HAVANKさんは、春日井にある花屋さんなのですが
花はもちろん、雑貨や古い家具なども充実。

行くたび物欲刺激されまくりで、
明日も大変なことになりそうですが。
お祭りは一日限りですので、ね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

青空蚤の市【HAVANKと素敵な仲間たち】

4/28 sun 【1日限定開催】

時間:10:00~16:00(小雨決行)
場所:HAVANK横の業務用駐車場と店の2階


HAVANKが敬愛する素敵なショップやクリエーターが一堂に。
クラフト、JUNK、アンティーク、古道具などが一度に楽しめる蚤の市。
今回は全ブースにSALEアイテムが用意されています。
一日限りのお祭りなのでお見逃しなく!


店の2階ではクリエーターによるワークショップを初開催。
お子様から大人までご参加頂けます。

出店者の詳細はHAVANKさんのブログへGO!!→

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

それではもうすぐ日付代わってしまいますが、
明日お待ちしております!

よろしくどうぞ♪
[PR]
by tietyo | 2013-04-27 23:10 | 展示と出店

緑のトンネル抜けて。

e0287418_2212425.jpg


スーク、10日間の始まり。

校門には、こんな看板あります。
日替わりクラフト市のご案内。
今日は20店舗ほど。

うまいこと言えませんが、
ふらっと遊びに来てみたら、
何かしら素敵なことが待っているのではないかと。

おにぎり持って、ピクニック気分で
ゆるりと過ごしにいらしてください。

※駐車場について
来場者駐車場ですが、表参道入口、おかめ茶屋の前後駐車場。
おかめ茶屋を通り越した左手駐車場。
また、鳳来寺高校駐車場。

駐車場等の看板をつくっておりますので、よろしくお願いします。

鳳来寺高校からは抜け道がありますが、
あえて遠回り、表参道を通って、
門谷小学校へ続く緑のトンネルを通っていただきたい。
[PR]
by tietyo | 2013-04-27 22:11 | 展示と出店

マーケットはつづく。

e0287418_1332341.jpg


いつかの市のひとこま。

昨日はイトコーマーケットでした。
朝は雨が降っていたので室内での開催。

私はエコショップの2階にて
爾今さんやaoyamaさん、tamaちゃん、
絵画の展示をされている丸山さんと一緒に。

いつものメンバーだけど
場所が変わるとなんだか新鮮。
居心地の良い空間で、たくさんの人とお話しました。

マーケットのあとは
みんなでコーヒーを飲んで
デッキでわいわいおしゃべり。

次回のイトコーマーケットは10月に開催予定だそうです。

そして、爾今さん主催のスークが今週末27日から始まります。

2013 スーク・緑の10日間
~cafe&ART~

4月27日~5月6日
9時~16時

無二の市のころとはまた違った緑の門谷小学校に
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

※Tietyöは27、5/3、4の参加予定です。
[PR]
by tietyo | 2013-04-22 13:31 | 展示と出店

ケッカカタミミ。

e0287418_1641328.jpg


コットンパールとレースモチーフのピアス。

モチーフは取り外し可能。
タティングでランダムに編んであります。
植物のような雰囲気が出したくて。

写真はパールの接着に失敗し、
結果片耳となった私物なんですが
つけるとこれがなかなかなものでして
片耳ピアスとしてお出しすることにしました。

両耳用も、左右でモチーフの大きさを変えてありますので
気分を変えたいときは片耳としてお楽しみいただければ。

アシンメトリーにはいろいろな効果も期待できるんですって。
今後はそっちの方で推していこうかしら。どうかしら。

そんなわけで週末21日はイトコーマーケットです。
HPに4-5月のイベント詳細をアップしましたのでご覧ください。
http://tietyo.com
[PR]
by tietyo | 2013-04-17 17:03 | Accessory

スカートの下の秘密。

e0287418_17111380.jpg


中世の女性をモチーフにしたピアス。

コルセットできゅっとウエストをしぼって
ふんわりスカートの下にはパニエを忍ばせて
夜な夜な夜会で踊り狂っていたのでしょうか。

内側には、カットがきれいなスワロフスキーを使用。
品良くきらりとして、シャンデリアのようにも見えます。

パーティーなどおよばれの席に。
金具は14kgfにも変更可能です。(別途料金)

そして今日、お気に入りのスカートがやぶれました。
[PR]
by tietyo | 2013-04-15 17:11 | Accessory

可愛い歳月を。

e0287418_1863220.jpg


およばれイヤリング。ピアスもあります。

Tietyöのピアスはイヤリングへの変更もできますので
お気軽にお問い合わせください。
(デザインにより変更不可の場合もあります)

そんなわけで、嵐のような週末でしたが
本日午後より桜の下でマーケット、開催いたしました。

グロリアスさんでうっかり長居してたら晴れてきたのでね。
へーゼルナッツラテが美味しいんですよ。

お昼は37ぱんさんのまかない付き。
きのこと鳥さんが、美味しくて美味しくて。
菜の花も大人な味で、遠慮なくいただきました。

何かと満たされたあと、車のトランクあたりで店開き。
いつかの山カフェを思い出してみたり。
新しい緑を楽しみながら。

たくさんは並べられないけど、
たまにはこんなのもいいね。
写真はもちろんないけどね。

お次は21日のイトコーマーケットです。
カフェ爾今さんとともにエコショップで
出店しておりますのでお時間ありましたらぜひ。
[PR]
by tietyo | 2013-04-07 18:35 | 展示と出店

花も嵐も。

e0287418_1712872.jpg


雨、ひどすぎやしないですか?

あしたはマーケットに参加予定ですが
天気予報は雨模様・・・。
現地に行って判断しようと思います。

さてさて、一昨日の夜更けあたりに
Creemaにアクセサリーを6点ほどアップしました。

ROMANTIQUES!でも好評だった三角モチーフのネックレスと
男性もお買い上げくださった三角リボンのブローチなど。

ネックレスはワンピースに合わせて自分用として使っていたのですが
裏面の補強など改良しまして春よりデビューした次第。

選ぶお色によって雰囲気ががらりと変わります。
ボーイッシュなスタイルにもさらりとね。

Tietyöページ→http://www.creema.jp/c/tietyo
※近々minneにもアップ予定です。
[PR]
by tietyo | 2013-04-06 17:12 | Creema

春の嵐!

e0287418_2294883.jpg


【イベント出店変更のお知らせ】

明日は『桜の下でマーケット』に参加予定でしたが
天候により出店を見合わせることにしました。

4/7(日)は参加予定ですが、
出店しない場合はこちらでお知らせいたします。


週末、荒れそうですよね。。。
[PR]
by tietyo | 2013-04-05 22:09 | 展示と出店

Kitoneさんへ。

e0287418_17151858.jpg


豊川市にある美容室Kitoneさんへ。

少し前からヘアアクセサリーをお取扱いいただいているのですが、
本日追加分を納品してきました。

e0287418_17174264.jpg


ヴィンテージボタンやヨーロッパのトリムを使ったものなど数点。

ヘアピン、ヘアゴム、バレッタ、ぱっちんetc...
いろいろとお取扱いいただいてます。

Tietyöの髪飾りはセットの際につけていただけるということで
結婚式などおよばれの席を意識したものも作ってみました。

普段使いとしてもご購入いただけますので
春のおしゃれを楽しんでくださいね♪

e0287418_1722972.jpg


Kitoneさんは広々とした贅沢な空間に
古い家具や小物がしっくりとなじんでいる
とても素敵な雰囲気の美容室です。

ゆっくりとした時間を過ごしたい方はぜひ♪

美容室Kitone
愛知県豊川市本野ヶ原四丁目40
TEL:0533-65-9898

AM 9:00~PM 7:00(予約優先)
定休日 毎週月曜日 第2第3火曜日
※詳細はHPにてご確認ください。
[PR]
by tietyo | 2013-04-04 17:50 | 納品のこと