<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なにかと。

e0287418_21473467.jpg


街角花屋さん。

日曜日はなんとかお天気もちそうで一安心。
雨の出店って、やっぱり神経使うもんね。

月末に出店するクリマの案内も届きました。
ブースの番号はC-162。

一年前に続いて今回も角です。ありがたやー。
その分作る量も増えるけど、
たくさん並べられるのはうれしいね。

ミニブースはクリマ初の別館だそうです。
見に行くのは難しいかしら。どうかしら。
[PR]
by tietyo | 2013-05-31 21:47 | コマゴマした日常

天気予報は概ね曇り。

e0287418_13154798.jpg


週末はCafeくらがりのAnniversaryイベントにお招きいただきました。

うっかり梅雨入りしたそうで、雨対策をしっかりせねば。
森道市場での経験を生かすことができるのでしょうか。

まずはカタチから。
レインコート、買っちゃおうかしら。
らららん。


以下詳細です↓ ↓ ↓

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 
Cafe くらがり2nd Anniversary
×
TiE
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 

日時:2013年6月2日(Sunday)
Open:10:00~17:00
会場:Cafe くらがり×くらがり渓谷第2駐車場
入場:無料

☆Work Shop☆
risiriso(アンティーク雑貨・衣類)キャンドル作り ¥500
Calm Glass (ガラス)TiE限定ストラップ ¥1,500
靴logi(革・靴・小物)スリッパ作り 要予約(kutu.logi@gmail.com)¥3,000
染人和(染め衣類・小物)手ぬぐい染め ¥1,500
chaos(タイルクラフト)タイルアート体験 ¥1,000
アフリ会(リズム・ジャンベ)ジャンベをたたこう 無料

☆Shop☆
tebaco×Tietyö(古道具・アクセサリー)
穂ぶりっく(レンガ・古道具)
鈴喜商店(手作り家具)
名ま絵のえふみ(あいうえお作文)
ガロチャ(革靴・小物・古道具)
littlemo(リース)
risiriso(アンティーク雑貨・衣類)
cotton 2 mama(布・小物)
Santo Nino(サンキャッチャー・ハチミツ)
STILL×浮雲屋(シルバーアクセサリー)
宮ザキ園(お茶)
na*na(ベビー雑貨)
cuca&betty luna(メキシカン雑貨・子供服)
芽育 studio make(苔玉・流木)

☆いやしブース無料体験コーナー(当日先着順)☆
こころん(カラーセラピー)
ココリネ(マッサージ)

☆FOOD☆
おぎのや
HANAMARU 大阪バーガー
DOUGANE miso工房

♫LIVE♫
kaname(アコースティックライブ)
臨済宗妙心寺派 定林寺 住職 伏見歴堂 Zen「禅のくらし」(法話)

♡ライブペインティング♡
きゃもこ


注意事項
・雨天決行(荒天により中止の場合もあります)
・会場内外での事故、トラブル等の責任は一切負いかねますのでご注意下さい。
・当日はカフェとの共有スペースとなりますので皆様が楽しく過ごせますようにご協力をお願いいたします。

[PR]
by tietyo | 2013-05-29 13:52 | 展示と出店

ぐるぐる。

e0287418_12391297.jpg


何を思ったか冬の帽子を編み始めてしまいました。

いや、私物なんですが3年ほど放置してまして。
うっかり再開してしまったというわけです。
これから暑くなるというのに。

似合わなかったらお店に並ぶかもしれません。気まぐれ。
[PR]
by tietyo | 2013-05-29 12:38 | Knit!

Barbie!

e0287418_1682893.jpg


Barbieがテーマのプリザのブーケ。

ホワイトベースに淡いパープル×ライムグリーン。
反対側はもう少しパープルになっております。
ふわりとパールを纏わせて、華やかに。

思ったより時間がかかってしまったことが今回の反省点。
おかげで素敵に仕上がりました。
お嫁さまにも似合っていた。

そして次回はもう少し素敵な場所で
写真を取りたいと思う次第でございます。
[PR]
by tietyo | 2013-05-26 16:08 | Bouquet

4°市。

e0287418_16492573.jpg


そこはかとなく、あーみん臭。

さて、週末は四土市です。
ランチはすいーとまむさん!

ってどこかで見かけたような気がします。

記憶が曖昧なものでして。
はて、どこで見たんだっけかな。

私はいつもの感じでいきます。
みなさまお待ちしておりまーす。

【四土市】
5月25日(土) 朝9時~15時ごろまで
門谷小学校にて
[PR]
by tietyo | 2013-05-22 16:49 | 展示と出店

花の髪飾り。

e0287418_1451295.jpg


結婚式の髪飾り。はじめての試み。

新婦と一緒にモチーフ編みました。
麻のドレスに合わせて麻糸で。
ポイントにグリーンの造花とパール。

今度はもっと細い糸でも作ってみたい。
いつになるかは謎だけど。
[PR]
by tietyo | 2013-05-14 14:51 | Knit!

e0287418_22155459.jpg


森、道、市場ありがとうございました☆

一日目はずっと雨でしたが、
みなさん雨も楽しんでいらしてさすが。
かわいいレインウェアを探そうと決意。

写真は2日目、快晴。
空ステージからの眺めは最高。
気づいたの、15時過ぎてましたがそれでも。

空ステージまでの上りはなかなかきついものがありましたが、
今回もあれこれ堪能しました。楽しかった!


e0287418_2240653.jpg


そして森、道、市場の一日目、
いつもの門谷小学校では結婚式がありました。

残念ながら私は参加できなかったのですが、
ブーケと花冠を担当。

新婦をイメージしながら作りました。
ハーブをたくさん使ったブーケ、作りながら癒される。
無事にお届けできて、なにより。

やっぱりブライダルのお花が一番楽しい。
なんて思ってみたのでした。

お二人さまおめでとう!
[PR]
by tietyo | 2013-05-13 22:49 | 展示と出店

スークへようこそ。

e0287418_22404473.jpg


明日とあさって、またまたスークに出店します。

3日は10店ほど、
4日は20店ほどの参加があるそうです。

校舎内の展示もどれも素敵ですのでお見逃しなく。


日ごろの疲れを癒しにぜひスークへ。

お待ちしてます!


※駐車場について
来場者駐車場ですが、表参道入口、おかめ茶屋の前後駐車場。
おかめ茶屋を通り越した左手駐車場。
また、鳳来寺高校駐車場。

駐車場等の看板をつくっておりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by tietyo | 2013-05-02 23:11 | 展示と出店