「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戯れ言。

e0287418_20423591.jpg


マリーさんの頭。船。

8月も終わりに近づきまして
過ごしやすくなってまいりました。

秋の出店は蚤の朝市と四土市、
それから森道市場や海辺百貨店、無二の市などなどです。
詳細は随時。

暑すぎて作業能率が悪いなんて
言い訳ができなくなってきています。
納品分もがんばります。
[PR]
by tietyo | 2013-08-28 22:17 | コマゴマした日常

e0287418_23101140.jpg


昨日は日帰り神戸&京都へ。

ちょっと強行すぎた感があるけども、
マリーアントワネット展を観てきました。
そう、一年前名古屋で見逃したね…。

ドレスやアクセサリーの他、
卓上糸紡ぎなんてのも展示してありました。
日常の中で糸を紡いでたんだそう。親近感。

そしてマリーさんのあとは念願の手芸店に。
はじめて見る糸に地味に興奮してました。
画像の糸たち(まだまだ買いました)を連れ、京都へ。

旅行帰りの両親と合流して、
へろへろになりながら帰ってきました。
京都でもパーツを少し仕入れました。

次は泊まりで行こうと思う。

さて。

話は変わりまして明日は四土市です。
雨でもやってますし、
お昼はkumaちゃんのごはんですよ。
前回すごく美味しかったのでとても楽しみ!

お店も10店舗ほど並びます。
遊びに来てくださいね。

【四土市】
門谷小学校にて9時~16時頃まで。
[PR]
by tietyo | 2013-08-23 23:42

おしゃれ朝市はじまり。

e0287418_17184462.jpg


蚤の朝市で買った古い糸。aru.さんにて。

第1回目の蚤の朝市、
なんだかあっとゆーまに終了してしまいました。

朝早くからたくさんのお客様で賑わって
みんな楽しそうでした。
一日の始まりに会うのって新鮮でいいね。

次回は9月22日(日)8:00am開催です。
出店者も増えてさらに賑やかな感じになりそうですよ。

個人的にも買い物が楽しみ!
[PR]
by tietyo | 2013-08-18 20:30 | 展示と出店

朝市 其の一

e0287418_18141082.jpg


蚤の朝市にむけて作ってみました。

赤い部分は細いシルク糸で編んであります。
数字はあと4と8がありますが
追加の予定はありません。

古いモノの市としてやっていきたいそうで
私もできるだけそんな雰囲気を出していこうかと。
ヴィンテージ×糸を研究してゆきたい。

これから蚤の市と四土市が毎月あるわけなんですが
それぞれで変えていけたらいいなと思ってます。
余裕がないときはごめんなさい。

ちなみに四土市は来週24日(土)ですよー
[PR]
by tietyo | 2013-08-16 18:35 | お知らせ

気づけば今週末。

e0287418_11503122.jpg


暑さで歪んでいるような写真。嫌がらせじゃないよ。

今週末、いよいよ蚤の朝市です。
詳細↓

「蚤の朝市  in 二・七の市」
・ 8.17(土) 8:00~昼頃  (以降月1で参加)
・ 松山小裏の公園
・ 駐車場は公園南向かいにある「アトリエ木蓮」の駐車スペースをご利用ください

朝市は毎月やっていくことなので
ほどよい力加減で楽しんでいきたいなー。

爾今さんの珈琲とパンもありますよー。
[PR]
by tietyo | 2013-08-14 11:53 | お知らせ

おでかけ前の。

e0287418_20443952.jpg


朝市はじまります。

なにやらおもしろくなりそうです。
[PR]
by tietyo | 2013-08-09 21:03 | 展示と出店

氷カフェー。

e0287418_1316134.jpg


モビール展に納品してきました。

くらげばかり8点。
ちなみにくらげは一匹・一疋、一桶と数えるそうよ。
フィンランド語ではメドゥーサというそうよ。

今まで溜め込んでいた糸など使いました。
販売もしてますのでぜひ遊びに行ってくださいね。

しょうがシロップのカキ氷や自家製しそジュースなど
心地よい風と共に、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
寅さんうさぎさんとのおしゃべりも楽しいよ。

爾今さんは6日の火曜日に
豊橋の骨董ゆうさんにてカキ氷カフェを開催。(11時頃~)
場所は東田郵便局の向かいです。
[PR]
by tietyo | 2013-08-04 15:28 | 展示と出店